大阪市 天王寺区 上本町 パーソナルトレーニング

大阪市 天王寺区 上本町 美脚・美尻・代謝アップ専門パーソナルトレーニング

太ももとお尻の筋肉を効率よく鍛えるためにするべきことは?

読了までの目安時間:約 3分

 


大阪市 天王寺区 上本町 美脚・美尻・代謝アップ専門パーソナルトレーニング髙野 瑛のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

さっそくタイトルの答えを申し上げますが、

あなたの体重やダンベル、バーベルなどの重りを使ったウェイトトレーニングです。

 

 

ウェイトトレーニングでは以下の三種目を必ず行います。(先天的、後天的な理由で出来ない場合は他の種目を行います)

 

 

1.スクワット

 

 

2.デッドリフト

 

 

3.ベンチプレス

 

 

・この三種目の最大の特徴は全身を使って行う種目で、一度の動きで多くの関節、筋肉、靭帯、腱を同時に使うことができるため、重たい負荷を扱うことが出来ます。

 

 

筋肉はあなたにとって少し重たいと思う負荷でトレーニングを行うことにより成長します。

 

 

重たい負荷を持つことであなたの成長ホルモンの分泌量が一気に増加します。

 

 

この成長ホルモンはあなたの筋肉を増やす役割があり、筋肉が増えれば基礎代謝がアップします。基礎代謝がアップすれば脂肪燃焼を促進し、痩せやすく太りにくいカラダへと好転します。(成長ホルモンはこの他にもあなたにとって様々な良い効果があります)

 

太もも、お尻に筋肉をつけて脂肪を燃焼させてスッキリさせることでラインがキレイに見えるようになります。

 

 

・バーベルを持つことであなたの姿勢、歪み、体重バランス、カラダの使い方、癖などを分析することができます。

 

この分析を重点的に行うことにより、肩こりや腰痛、猫背や巻き肩の予防・改善も期待できます。

 

姿勢が悪い状態でトレーニングを行うと、あなたの姿勢はさらに悪い状態になります。必ず正しいフォームで出来ているか分析してください。

 

 

初心者の方は必ず質の高いトレーナーに教わり、くれぐれも怪我のないように行ってください。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ダイエット全般

大阪市 天王寺区にお住まいのN田様からパーソナルトレーニングのご感想

読了までの目安時間:約 6分

 


大阪市 天王寺区 上本町 美脚・美尻・代謝アップ専門パーソナルトレーニング髙野 瑛のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

大阪市 天王寺区にお住まいのN田様からパーソナルトレーニングのご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

 

 

 

1. 髙野 瑛のパーソナルトレーニングを始めようと思われたきっかけは何ですか?

 

 

1年前に椎間板ヘルニアを患い、30m歩くのもやっとという状態でした。何とか痛みが引き、主人から高野トレーナーを紹介してもらい、トレーニングを開始しました。もともと主人から高野トレーナーの指導力について聞いていたので、不安はありませんでしたが、実際に体験レッスンでのヒアリングなどを通して、一人一人の目標や要望に合わせたメニューを考えて下さり、トレーニングを始めようと思いました。

 

 

2.髙野 瑛のパーソナルトレーニングの指導力をどう感じていらっしゃいますか?

 

 

トレーニング初日から、高野トレーナーの経験や蓄積された理論を分かりやすく説明して頂き、初心者でも今どの筋肉を鍛えているか、どこを意識すれば正しいフォームを維持できるかなどを体で感じることが出来るので、充実感のあるトレーニングをすることが出来ます。インターバルの間も、楽しいお話をしたり、分からない事を質問したりして、毎回、あっという間に時間が過ぎてしまいます

 

 

3.髙野 瑛のパーソナルトレーニングを受けて、どのような変化や効果を感じていらっしゃいますか?

 

 

私は腰痛が再発しない様にトレーニングを続けています。通い始めて11ヶ月が経ちましたが、ヘルニアの影響で残っていた痺れも取れ、痛みは一度も出ていません。週一回のトレーニングですが、筋力もついた様で、6歳の息子も軽々と持ち上げられる様になりました。トレーニングを始めてから、あまりイライラしなくなり、体力がついたことで、心に余裕が出来たのかもしれません。

 

 

4.髙野 瑛のパーソナルトレーニングをお考えの方へアドバイスをお願いします!

 

 

高野トレーナーは一人一人のコンディションに合わせて、無理のないメニューを考えて下さいます。自分のやり方を押し付けることもなく、寄り添った指導を実践されているので、安心して指導をお任せすることが出来ます。何歳からでもトレーニングを始めたい!と思ったら、まずは相談されるといいと思います。

 

 

N田様ご感想ありがとうございました。

 

 

以前、N田様の旦那様をパーソナルトレーニング指導していた時に旦那様からN田様の腰痛のことを何度か相談されていました。

 

当時は腰痛がひどいんですよ。

 

と旦那様から聞いていたので少し安易に考えていましたが、N田様がパーソナルトレーニングの体験に来られた際にカウンセリングでお話を聞いていると椎間板ヘルニア、腰椎分離症を患っており、痺れているということを知り、パーソナルトレーニングの担当をさせていただくにはリスクが高いと思い、お断りしようと思いました。

 

しかし、カウンセリングの段階で筋力の低下カラダの使い方カラダの歪み姿勢などが原因ということが分かりました。また、痛みも和らいできているとのことでしたので、パーソナルトレーニングを受けていただくことにしました。

 

まずは、トレーニングを行うと同時に骨盤の使い方体重バランス姿勢などカラダの使い方をおぼえていただくことに専念していきます。

 

そうすることで私が思う正しいフォームへと導くことができるからです。

 

トレーニングは必ず正しいフォームで行わなければなりません。

 

正しいフォームの定義はトレーナーによって様々です。

 

私の場合は鍛えている部位を意識でき、筋肉に効かせられているか?そして怪我をしないということを重視しています。

 

現在、N田様はスクワットで30kg以上持ち上げられます。

 

スクワットのスタートポジション

 

 

スクワットのフィニッシュポジション

 

今後、スクワットで45kgを正しいフォームで持ち上げるということを目標に前向きに頑張られています。

 

N田様が腰痛で歩けなくなる前にお役に立つことができ、カウンセリングの時にお断りしなくて良かったと思っています。

 

私の使命はお客さまに「生涯二足歩行を全うしていただくこと」です。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ダイエット全般